「血」とは♪

シニアトレーニングと自分でできる!ほぐし整体専門ストレッチ&フィットネスジムLatore(ラトレ)の伊藤です♪

ブログ画像
「血」は命を支える栄養や体を動かす燃料で、血液とほぼ同じ意味です♪

異常が起こると大変です。

体の栄養が不足して、皮膚、髪、爪、筋肉など体の至るところに障害が起きます。

とくに初潮から閉経まで、「血」とかかわりの深い女性は、その影響を受けやすいので気をつけなくてはいけません。
貧血、冷え性、その他のさまざまな婦人科疾患の要因は「血」にあるからです。

そして注意したいのが「気」との関係です。

「血」は「気」によって動かされているため、「気」が正常に働かなければ、「血」の働きも悪くなります。
「血」の異常を改善するには、ストレスへの対処も必要です

婦人科疾患を抱えている方には、「血・・婦人科疾患」と「気・・ストレス」の関係を痛感されてる方は多いのではないでしょうか?

次回は、「血」の不調の種類である「血虚」と「おけつ」について話していきます♪
(おけつ・・特殊文字の「お」で表示不可と「血」なので、ひらがな表記します。)

シニアトレーニングと自分でできる!ほぐし整体専門ストレッチ&フィットネスジムLatore(ラトレ)

https://latore.jp/

見学・無料体験実施中!WEB申し込みでうれしい特典!

お申込みはこちらから

ホットペッパービューティーからもご予約ができます

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000442728/

刈谷市築地町2-1-6 アヴェニューかりがね101

TEL.0566-57-1897

関連記事一覧