春はストレスを感じたら早めに解消を♪

シニアトレーニングと自分でできる!ほぐし整体専門ストレッチ&フィットネスジムLatore(ラトレ)の伊藤です♪

春になるとのぼせたり、イライラしたり、なかにはうつ症状に悩まされる人もいます。
それは体内の「気」が高まって、体の機能を調整する自律神経に影響を与えるためです。
自律神経のバランスが崩れると、精神状態も乱れやすくなり、体がだるくなったり、目が疲れたり、さまざまな不調が出始めます。

そこで気を付けなくてはならないのがストレスです。
とくに精神的ストレスを感じると、ただでさえ不安定になっている自律神経が乱れてしまいます。
ストレスを感じたら、早めに解消することがかんじんです。

「春眠暁を覚えず」というほど眠いのも春の特徴です。
「気」の上昇に体がついていきず、脳のエネルギーが不足して起こる症状ですが、これは冬の間に「陽気」を消耗しすぎた証拠でもあります。

冬に体を冷やしたり、不摂生を重ねた人は、春の日差しをあび、旬の野菜や魚を毎日の食事にとり入れて、不足した「陽気」を補いましょう☆

 

 

 

 

 

 

整体・カイロプラクティック・小顔・足つぼなど手技による改善ができる施術スペース

痛み・姿勢・動きを改善する低負荷で快楽運動のストレッチマシンのジムスペース

美しい筋肉を育てる筋トレやダイエットができるボディメイキング設備

3つが揃ったトータルにお身体をケアできる地域唯一のサロンです♪

一人ひとりのお体の悩みに合わせたご利用が可能◎

肩こり/腰痛/頭痛などの辛い症状の方、むくみ/O脚/ダイエットでお悩みの方、美姿勢・美尻/小顔で美しさ高めたい方♪一度試してみませんか?

シニアトレーニングと自分でできる!ほぐし整体専門ストレッチ&フィットネスジムLatore(ラトレ)

https://latore.jp/

見学・無料体験実施中!WEB申し込みでうれしい特典!

お申込みはこちらから

ホットペッパービューティーからもご予約ができます

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000442728/

刈谷市築地町2-1-6 アヴェニューかりがね101

TEL.0566-57-1897

関連記事一覧